Sebiro’s diary

現在フリーターの転職日記

転職活動本格始動!

久々に主題に入った気がしますが、

順調に進んでおります。資格も一つゲット。

 

更に職業訓練校にも入校が決まりました。

結構な年齢になってからの人生再チャレンジになりますが

 

しっかりと基礎を身に付けながら、20年振りの就職活動を同時に

行っていくことになりますね。


もう中年も良いとこなんですが、人生の転機というものは

大切にしたいと思っています。


自分が長年働いてきた環境とは全く違う分野への挑戦ですが

意外と不安は少ない気がします。


勝手な感覚なので、本来もっと不安に思えと言われるとこなんですがw

 

もちろん、今の時間を最大限活かして勉強出来ている。

という感覚がそれなりに有る事もそうなのですが、


以前のまま働き続けても、正直現状には困る事は有りませんでした。

ただ先は分からないという状況。

どこも今はそうかも知れませんね。


この場合環境の変化を待つのと、自分で環境を変えに行くのは

どちらの方がリスクが高いのかな?

という事を結構な間考えてました。

 

その結論が現状ですので、遅かれ早かれだったのだと思います。

決めた事なら、出来る限り前向きな考えで動いていく。

というのは私のモットーですw


出来る限りリスクを削りながら、最大限の成果を狙えるよう

頑張りたいと思います!