Sebiro’s diary

現在フリーターの転職日記

パイザラーニング

プログラミングの勉強を進めるにあたり、

知人に教わった、「パイザラーニング」というのを実施してみました。

 

しばらくやってみた結果としては非常に分かりやすい教材だな。

という感想です。

 

これまでProgateやドットインストールはやってみてたのですが、

これも非常に分かりやすく初級の内容を進める事が出来ました。

 

ただ、途中から非常に複雑になってきた時に、聞く人がいないというのが

結構なネックではあるんですよね。

 

Progateは特に結構やり込んだのですが、

ある程度まで行くと、次はどこに向かえば良いんだろう・・・

みたいになる事もありました。

 

結果としてつまづき、私は訓練校で学ぶ事にしたのですが、

現在は事前準備としてパイザの方を実施してます。

 

これが、動画視聴で学んでいくサイトなんですが、まあいろんな

声優さんを起用してらっしゃるんですかね?

 

何かもう聞き取りやすい。という感じが凄いですw

 

何か難しい内容を実施はしているのですが、簡単に見えてしまうというのか・・・

そんなこんなで実施をしていると、アッという間に内容が進行していきます。

 

ああ、これは分かりやすいな。と感じてしまいました。

 

サブスク制というのですか?ほとんどの学習サイトは、一定の内容以上は

1000円程度の月額でほぼ全ての学習が実施出来るのですが、

パイザも同様です。しかも、エンジニアにも質問出来たりします。

 

実はまだ、何も質問出来てないのですが、

何かこれなら出来そう!そう思わせてくれるサイトに少し感動しておりますw