Sebiro’s diary

現在フリーターの転職日記

転職の為の勉強

今日もたいした内容でも無いのですが、

転職に伴ってタイピング技術の向上が必要だと思いまして

しばらく練習を繰り返してます。

 

「eタイピング」ってサイトをメインで練習してるんですが、

中々指の位置が矯正されないんですよね。

 

そこでもう一つ練習用のサイトを探して「マナビジョン」ってサイトを見つけた

のですが、これでだいぶ矯正が捗りました!

 

はっきり言うとまだ全然というレベルでは有るのですが

やっぱりホームポジションをきっちり癖付ける。

という事と対応した指で打つ。という2点は絶対大事ですね。

 

どうしても早く打ちたいのか、決まった指が毎回間違えている事実に

何度も愕然としています・・・

この指もか・・・となるんですね。

 

しかしまあ、毎日の練習というのは本当に大事ですね。

しっかりと矯正を意識して練習を続けていますと

本当に徐々にですが、正確さとスピードが上がってきている実感が有ります。

それでも何も気にせず打つ方がまだ圧倒的に速いんですがw

 

これが身に付けば恐らく更に早く正確になるんだろうと睨んでます!

 

というこのブログも練習の一部ですね。