Sebiro’s diary

現在フリーターの転職日記

ITパスポート

現在ITパスポートの資格は取っておこうと思っておりまして

これが終われば基本情報技術者、なんて考えながら勉強しているのですが

ネットで見る限りは簡単な資格なんだと思って始めたのですが、

非常に難しい・・・覚える単語がとにかく多いんです!

 

ある程度の知識が有る方には簡単。といった事なんでしょうね。

 

勉強という事も、本当にここ1年程でようやく中学校卒業学力

程度までは戻ってきたのか・・・ぐらいのものなんですが、

暗記というのが本当に苦手ですね。

 

社会に出て働いていると、勉強して覚えるというよりは経験値として

体感から覚えるなんて事の方が圧倒的に多かった事も有り

学生時分の苦手な勉強という事を日々思い出しています。

 

ただ、やっぱり昔と違うのは、目的の為に勉強しているという事が

はっきりしてますので、あまり苦にはならないですね。

むしろ、こんなおっさんになって勉強出来る事がありがたい。

と思います。

 

特に数学なんて昔は嫌いだったもんですが、改めてすると非常におもしろい

なんて感じる事も多くなったりします。

ただ高校レベルに進んでくるとやっぱりこれも公式の暗記になるんですがw

 

物事を考え、解決する力というものはしっかり社会経験にて身に付いたんだろう

と感じます。そして恐らく継続する力もそれなりには持っているはず・・・

 

なので、先を考えて動ける今は何も問題がないはずだ!

とフリーターが思っている訳です。いかんな・・・