Sebiro’s diary

現在フリーターの転職日記

ハローワークで職業訓練のお話を聞く。

職業訓練って大体4~6ヶ月なんですよね。

半年間勉強出来る上に教材費だけで勉強させてもらえるって・・・

すごくないですか?

 

更にその間は雇用保険が最大適応されるって、なんてありがたい・・・

これは、本当に日本という国に感謝したい事案ですよね。

 

もちろん選考はあるので、必ず入学できるって訳では無いと思いますが

それも選択する職種の内容次第ですよね。

 

私が希望する内容でも2倍程度あるようですが、

人気のWEBデザイン等になると更に倍率は上がるそうですね。

 

まあ私みたいなおっさんより若い方達が希望しそうなスタイリッシュな

WEBデザイナー!!みたいな事は当然人気だと思います。

選ばなくてよかった・・・

 

もちろん早期転職も選択肢には入ってますので、

その場合は出来るだけ高給職を狙っていきたいと思いますが、

やはり転職サイトの求人に応募するのはハードルが高い・・・

今までと同様か近いような職種ならまだいけるのかなあ。と思ったり。

 

でもやっぱりこのまま訓練に行きそうだなあ。

と思う今日この頃ですね。